鉄道ピクトリアル別冊「国鉄形車両の記録」など鉄道書籍を多数買い受けました。

  • 埼玉県草加市のお客様
  • 出張買取

買取品目

鉄道書籍、鉄道雑誌ピクトリアル等

買取価格
38,000円

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフから一言

鉄道グッズ買取「くじら堂」のスタッフEです。

先日、スタッフが埼玉県草加市にお住いのお客様の所へ出張し、鉄道ピクトリアル別冊「国鉄形車両の記録」など鉄道書籍を多数お譲り頂きました。

鉄道好きな人が集める雑誌で鉄道ファン、鉄道ジャーナル、鉄道ピクトリアルはメジャーな雑誌なのか、よくお問い合わせ頂きます。メジャー過ぎるとあまり需要が高くないため、なかなかお買取りが難しいところになりますが、その中でも別冊だと少し特別な巻数のため価値がありますね。今回お譲り頂いた物はピクトリアルの国鉄車両の記憶シリーズですが、こちらは1、2冊持っている人はいますが、今回のように何冊も集めている方は少ないですね。こういった別冊号の良い所は、一つの車両について、とことん詳しく書かれている部分でしょうか。昔から人気な蒸気機関車や電気機関車の専門書はよく見かけますが、客車や気動車について詳しく書かれている本はあまり多くはないと思います。1冊で色んな車両について知れるのもいいですが、自分のお気に入り車両についてだけが書かれている本も1冊くらいは手元の置いておきたいですよね。

「急行形気動車」とは

急行形気動車は急行列車で使用する鉄道車両を指し、旧国鉄やJRが規定する旅客車の用途区分の一種でもあります。
急行形気動車の特徴は客室が出入り口と仕切られており、横向きのクロスシートが設置されていることが挙げられます。
また長距離の運行を想定していることから、それに合わせた車両の設計が行われています。
急行形気動車には普通車とグリーン車、食堂車に売店、冷房設備などを備える車両の特徴があります。
急行形気動車は動力の近代化に合わせて、準急形車両として登場したのが始まりです。
居住性や高速運転性能が評価され、急行列車にも取り入れられるようになると、やがて急行形気動車と呼ばれるようになりました。
しかし新幹線の登場と普及によって、急行列車の重要性が下がり、現在は車両の老朽化もあって運行しているものは限られます。

「くじら堂」では鉄道雑誌の別冊など鉄道グッズ全般の買い取りに力を入れております。鉄道関連の整理をお考えの方がいましたら、ぜひまとめて「くじら堂」にお任せ下さい。

鉄道グッズを売る時に役立つ情報

鉄道グッズ 買取品目一覧

実車部品から各種鉄道模型、DVD、書籍まで対応しております。
あらゆる鉄道グッズを取り扱いしております。大切なコレクション・思い出の品を1点1点査定し、ご評価致します。
鉄道グッズ 買取品目について詳しく見る

高く売るコツ

大切なコレクションを少しでも高く売るためにできること
大事にしてきたアイテムを少しでも高く売りたい!」そんなお客様に必見のページです。
高く売るコツについて詳しく見る

お客様の声

実際にご利用いただいたお客様の声をご紹介
大事にしてきたアイテムを少しでも高く売りたい!」そんなお客様に必見のページです。
お客様の声一覧

無料宅配買取キットのご案内

送料無料・ダンボールに詰めて送るだけで簡単!!
宅配買取の際に必要なダンボール・買取依頼書・着払い伝票をセットにした無料宅配キットをご用意しております。
無料宅配買取キットについて詳しく見る

 


よろしければシェアお願いします

2022年4月に投稿した鉄道グッズ買取 くじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

お問合せ・買取のご依頼はこちら 鉄道グッズのほか玩具やコレクションアイテム 古本などもまとめての対応もできます!!

お電話からのお問い合わせは 0120-66-7457

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日

「鉄道買取専門店くじら堂」 出張対応サービスエリア

東京・埼玉・千葉を中心に上記の1都9県に出張可能です。詳しくはこちらをご確認ください。 ※内容によってはご希望にそえない場合がございますのでご了承ください。

宅配買取りは、日本全国対応しております。※無料で宅配買取キットをご用意致します。

<鉄道グッズ買取専門店 くじら堂> 〒332-0003 埼玉県川口市東領家1丁目7-4-101 TEL:0120-66-7457 受付時間:9:00~18:00

 

古物商許可 埼玉公安委員会 第431030028350号

運営会社:株式会社イーライフ

PAGE TOP