よくある質問

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これから鉄道グッズ買取 くじら堂をご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。

こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

買取・取扱商品に関する質問

取扱商品イメージ画像

どのぐらいの量から買い取りができますか?
アイテムの内容などにもよりますので、まずはお気軽にお問合せ下さい。お問合わせフォームはこちらです。
見積りは無料ですか。
はい、お見積もりは無料です。お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。内容を確認後、おおよそのお見積もりをご連絡させていただきます。※見積もりに必要な情報が不十分な場合、弊社で対応不可の場合などは、お見積もり出来ない事も ございますのでご了承下さい。
出張買取は、全国どこからでもできますか。
基本的に関東圏を中心に出張買取に対応しております。ただし、買取内容によっては出張可能である場合もございます。
買い取ってほしいアイテムを直接お店に持っていってもいいですか?
原則、買取方法は出張買取と宅配買取のいずれかになりますので、申し訳ございませんが店頭での買取は行っておりません。
宅配買取の際、何を用意すればいいですか。
身分証明書のコピーと買取依頼書(手書きでも可)をご用意下さい。その2点を商品が入っているダンボールに一緒にお入れください。(複数ダンボールがある場合は、うち1つに入れていただければ結構です。)
大量に整理をしたいのですが買取可能ですか?
大量のご依頼も大歓迎です。搬出作業等当店で行わせて頂きます。
未成年でも利用できますか。
古物営業法上、青少年健全育成条例によって、古物の売却は18歳以上に限られております。18歳未満の方は保護者の方の同意をいただくか、保護者の方から直接お申し込みください。
買取代金の支払いの日数はどの位かかりますか?
査定金額承認後、2営業日以内にお振込み致します。
利用できる身分証明書は何ですか?
氏名、生年月日、現在お住まいの住所が記載された、有効期限内のものをご用意ください。
【ご利用可能な身分証明書】運転免許証、日本国パスポート、学生証、身体障碍者手帳、在留カード、特別永住者証明書、住民基本台帳カード(顔写真入のもの)、マイナンバーカード(表面)
※法令に基づきご本人を証明・確認するものですので、顔写真や項目を塗りつぶすなどの加工はなされませんよう、お願いいたします。
上記以外の身分証明書はご利用いただけません。各種健康保険証(健康保険、国民健康保険、共済組合、船員保険)・年金手帳・社員証等はご利用いただけません。

発送に関する質問

発送イメージ画像

荷物はどのように詰めればいいですか?
なるべく隙間がないように、詰めてください。隙間がありますと、商品が破損する可能性があります。その場合は到着時の現状で査定となります。新聞紙を丸めたものやクッション材をご活用ください。
もしかしたら、返品してもらいたい品があるんですけど・・・。
返品をご希望の品がある場合、送料はお客様負担となります。あらかじめお見積りを出すことをお勧めします。

お問合せ・買取のご依頼はこちら 鉄道グッズのほか玩具やコレクションアイテム 古本などもまとめての対応もできます!!

お電話からのお問い合わせは 0120-66-7457

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日

「鉄道買取専門店くじら堂」 出張対応サービスエリア

東京・埼玉・千葉を中心に上記の1都9県に出張可能です。詳しくはこちらをご確認ください。 ※内容によってはご希望にそえない場合がございますのでご了承ください。

宅配買取りは、日本全国対応しております。※無料で宅配買取キットをご用意致します。

<鉄道グッズ買取専門店 くじら堂> 〒332-0003 埼玉県川口市東領家1丁目7-4-101 TEL:0120-66-7457 受付時間:9:00~18:00

 

古物商許可 埼玉県公安委員会 第431030028350号

運営会社:株式会社イーライフ

PAGE TOP