「尻内(現:八戸駅)行」の吊り下げ行先板をお買取りしました。

  • 北海道富良野市のお客様
  • 宅配買取

買取品目

鉄道部品 行先板等

買取価格
18,000円

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフから一言

鉄道グッズ買取「くじら堂」のスタッフEです。

先日、宅配買取で北海道富良野市にお住まいのお客様から、「尻内(現:八戸駅)行」の吊り下げ行先板等をお譲り頂きました。

鉄道廃品の一つでもある、行先板や愛称板等の看板類は出張で買取に行くこともありますが、宅配買取でお譲り頂く事も多いです。また宅配買取なら出張に行くには遠い所にお住いのお客様からもお買取りが出来ます。看板の中でも行先板や駅名板は結構住んでいる地域の物を集められる人が多いので、今回のお客様のような北海道にお住いの方や九州にお住いのお客様からもお譲り頂いたことがあります。しかし、その場で査定するところが見れないので不安という方も多いので、そういうお客様には、当店にメールで画像を送ってもらうようにお願いしています。特に廃品なんかは同じ駅名でもデザインや字体で査定結果が違う事もありますので、やはり画像を送ってもらうのが一番正確にお答えできると思います。

個人的に行先板や駅名板は都内ではなく、聞いたことがない駅名の物を見るのが楽しみです。

「青森の鉄道」とは

青森の鉄道といえば明治24年の1891年に青森駅が開業、東京との間に鉄道が建設され路線が開通したことが有名です。
東北本線の青森駅から明治26年開業の浦町駅までの区間は、旧線路通りと呼ばれていました。
ただ、大正15年の1926年に、操車場の建設に合わせて廃止されています。
ちなみに操車場は、現在の青森セントラルパークがある場所に存在していました。
青森の鉄道はこのように歴史が古く、また時代の変化によって姿かたちを変えてきたことが分かります。
現在は新青森駅と八戸駅、弘前駅を加えた4駅が主要駅で、JR東日本やJR北海道、弘南鉄道に津軽鉄道、青森鉄道やIGRいわて銀河鉄道が人々の足と物流を支えています。

「くじら堂」では鉄道廃品など鉄道グッズ全般の買い取りに力を入れております。鉄道関連の整理をお考えの方がいましたら、ぜひまとめて「くじら堂」にお任せ下さい。

鉄道グッズを売る時に役立つ情報

鉄道グッズ 買取品目一覧

実車部品から各種鉄道模型、DVD、書籍まで買取ります。
あらゆる鉄道グッズを買取ります。大切なコレクション・思い出の品を1点1点査定し、高価買取致します。
鉄道グッズ 買取品目について詳しく見る

高く売るコツ

大切なコレクションを少しでも高く売るためにできること
大事にしてきたアイテムを少しでも高く売りたい!」そんなお客様に必見のページです。
高く売るコツについて詳しく見る

お客様の声

実際にご利用いただいたお客様の声をご紹介
大事にしてきたアイテムを少しでも高く売りたい!」そんなお客様に必見のページです。
お客様の声一覧

無料宅配買取キットのご案内

送料無料・ダンボールに詰めて送るだけで簡単!!
宅配買取の際に必要なダンボール・買取依頼書・着払い伝票をセットにした無料宅配キットをご用意しております。
無料宅配買取キットについて詳しく見る

 


よろしければシェアお願いします

2022年8月に投稿した鉄道グッズ買取 くじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

お問合せ・買取のご依頼はこちら 鉄道グッズのほか玩具やコレクションアイテム 古本などもまとめて買取りできます!!

お電話からのお問い合わせは 0120-66-7457

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日

「鉄道買取専門店くじら堂」 出張対応サービスエリア

東京・埼玉・千葉を中心に上記の1都9県に出張買取りに対応しております。詳しくはこちらをご確認ください。 ※内容によってはご希望にそえない場合がございますのでご了承ください。

宅配買取りは、日本全国対応しております。※無料で宅配買取キットをご用意致します。

<鉄道グッズ買取専門店 くじら堂> 〒332-0003 埼玉県川口市東領家1丁目7-4-101 TEL:0120-66-7457 受付時間:9:00~18:00

 

古物商許可 埼玉公安委員会 第431030028350号

運営会社:株式会社イーライフ

PAGE TOP