183系など方向幕 12点 出張買取 千葉県流山市

  • 千葉県流山市のお客様
  • 出張買取

買取品目

鉄道廃品 方向幕

買取価格
47,000円

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフから一言

この前、鉄道担当のスタッフが千葉県流山市にお住いのお客様の所へ出張に行きました。こちらのお客様はお電話でお問い合わせがあったお客様です。電話で方向幕が12点あるという事でしたので出張に行かせて頂きました。

お客様の所でお品物を見させて頂き、金額にご納得いただけたので12点全てを持ち帰らせて頂きました。そのスタッフが持ち帰った方向幕を見させて頂きましたが、中には特急車もありました。方向幕の依頼はちょこちょことあるので色んな方向幕を見る機会がありましたが、路線等により長さが全然違っている事がよくわかりました。やっぱり各駅で止まる電車の物等は長さがとても長いですね。逆に特急は短めな感じですが、特急名がズラッと並んでいると特別感がある気がします。その中でも個人的に好きなのは絵幕ですね。あまり出回らない物ですが、特急のヘッドマークと同じ絵柄が掻かれていて可愛いです。

「183系」とは

183系は、国鉄の直流特急系電車です。国鉄が設計し1972年から全国に導入され、上越線の「とき」として使用されました。183系は4形式181両が製造され、製造年により違いがあります。年代を経るごとに便利に、快適になるように工夫がされていて、183系を改造した車両もあります。183系は現在でもJR北海道の管内でも走行していますが、すでに2022年度内の廃止が発表されました。かつては全国各地で見ることができた183系も、時代から取り残され徐々に姿を消している状態です。しかし鉄道写真や鉄道模型などでは現在も非常に人気が高く、全国を走る姿を見ることができなくなっても、人々の記憶には残り続ける名車両です。

鉄道グッズを売る時に役立つ情報

鉄道グッズ 買取品目一覧

実車部品から各種鉄道模型、DVD、書籍まで対応しております。
あらゆる鉄道グッズを取り扱いしております。大切なコレクション・思い出の品を1点1点査定し、ご評価致します。
鉄道グッズ 買取品目について詳しく見る

高く売るコツ

大切なコレクションを少しでも高く売るためにできること
大事にしてきたアイテムを少しでも高く売りたい!」そんなお客様に必見のページです。
高く売るコツについて詳しく見る

お客様の声

実際にご利用いただいたお客様の声をご紹介
大事にしてきたアイテムを少しでも高く売りたい!」そんなお客様に必見のページです。
お客様の声一覧

無料宅配買取キットのご案内

送料無料・ダンボールに詰めて送るだけで簡単!!
宅配買取の際に必要なダンボール・買取依頼書・着払い伝票をセットにした無料宅配キットをご用意しております。
無料宅配買取キットについて詳しく見る

 


よろしければシェアお願いします

2023年3月に投稿した鉄道グッズ買取 くじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

お問合せ・買取のご依頼はこちら 鉄道グッズのほか玩具やコレクションアイテム 古本などもまとめての対応もできます!!

お電話からのお問い合わせは 0120-66-7457

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日

「鉄道買取専門店くじら堂」 出張対応サービスエリア

東京・埼玉・千葉を中心に上記の1都9県に出張可能です。詳しくはこちらをご確認ください。 ※内容によってはご希望にそえない場合がございますのでご了承ください。

宅配買取りは、日本全国対応しております。※無料で宅配買取キットをご用意致します。

<鉄道グッズ買取専門店 くじら堂> 〒332-0003 埼玉県川口市東領家1丁目7-4-101 TEL:0120-66-7457 受付時間:9:00~18:00

 

古物商許可 埼玉県公安委員会 第431030028350号

運営会社:株式会社イーライフ

PAGE TOP