「千葉⇔銚子 八日市場回り」など多数の行先板を買取しました。

  • 千葉県千葉市のお客様
  • 出張買取

買取品目

鉄道看板

買取価格
310,000円

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフから一言

鉄道グッズ買取「くじら堂」のスタッフEです。

先日、スタッフが千葉県千葉市にお住いのお客様の所へ出張買取に行き、「千葉⇔銚子 八日市場回り」など多数の行先板をお譲り頂きました。

いくつもの鉄道看板を扱っていて気が付きましたが、同じようなデザインの行先板でも少しサイズが違ったりするんですね。取り付けるための穴も吊り下げように上にあったり、左右にあったりと違いがありました。やっぱり走る路線や鉄道会社で違いが出るのでしょうか。1点ずつ見ていると分かりにくい事も何枚もお譲り頂いたことで知ることが出来ました。
買取はお客様の所へ直接行く出張買取とお客様に送ってい貰う宅配買取があります。行先板等の看板は出張買取と宅配買取の両方とも多く行っています。遠方に住んでいる方からは宅配買取が多いですね。少し大きいですが薄い物なので簡単に包んで貰って送ってもらっています。届いたときにどんな看板なのかラッピングを開けるときのようにちょっとワクワクしてしまいます。

鉄道の行先板の「吊り下げ式」とは

鉄道の行先板というのは、鉄道の列車やバスに掲示される行き先などを示した板のことです。そのため、その存在は行先標あるいは行先票や方向板、系統板、行先表示板と呼ばれることもあります。また、特に列車やバスの前方に掲示することで列車やバスの種類や行き先を外からでもすぐわかるよう表示している板については運行標識板と呼ばれます。
なお、その設置方式にはさまざまなものがあり押し込み式や差し込み式、そして吊り下げ式の3種類が一般的です。このうち吊り下げ式のものというのは、サボ受けの形状に従い行先板を吊り下げて掲示する形式を採用しているもののことを言います。ただ、行先板のLED化に伴い吊り下げ式のものは年々減りつつあります。

「くじら堂」では鉄道廃品など鉄道グッズ全般の買い取りに力を入れております。鉄道関連の整理をお考えの方がいましたら、ぜひまとめて「くじら堂」にお任せ下さい。

鉄道グッズを売る時に役立つ情報

鉄道グッズ 買取品目一覧

実車部品から各種鉄道模型、DVD、書籍まで対応しております。
あらゆる鉄道グッズを取り扱いしております。大切なコレクション・思い出の品を1点1点査定し、ご評価致します。
鉄道グッズ 買取品目について詳しく見る

高く売るコツ

大切なコレクションを少しでも高く売るためにできること
大事にしてきたアイテムを少しでも高く売りたい!」そんなお客様に必見のページです。
高く売るコツについて詳しく見る

お客様の声

実際にご利用いただいたお客様の声をご紹介
大事にしてきたアイテムを少しでも高く売りたい!」そんなお客様に必見のページです。
お客様の声一覧

無料宅配買取キットのご案内

送料無料・ダンボールに詰めて送るだけで簡単!!
宅配買取の際に必要なダンボール・買取依頼書・着払い伝票をセットにした無料宅配キットをご用意しております。
無料宅配買取キットについて詳しく見る

 


よろしければシェアお願いします

2021年12月に投稿した鉄道グッズ買取 くじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

お問合せ・買取のご依頼はこちら 鉄道グッズのほか玩具やコレクションアイテム 古本などもまとめての対応もできます!!

お電話からのお問い合わせは 0120-66-7457

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日

「鉄道買取専門店くじら堂」 出張対応サービスエリア

東京・埼玉・千葉を中心に上記の1都9県に出張可能です。詳しくはこちらをご確認ください。 ※内容によってはご希望にそえない場合がございますのでご了承ください。

宅配買取りは、日本全国対応しております。※無料で宅配買取キットをご用意致します。

<鉄道グッズ買取専門店 くじら堂> 〒332-0003 埼玉県川口市東領家1丁目7-4-101 TEL:0120-66-7457 受付時間:9:00~18:00

 

古物商許可 埼玉公安委員会 第431030028350号

運営会社:株式会社イーライフ

PAGE TOP