駅弁掛け紙ファイル10冊 宅配買取 買取対象 岐阜県土岐市

  • 岐阜県土岐市のお客様
  • 宅配買取

買取品目

駅弁掛け紙等

買取価格
3,200円

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフから一言

先日、宅配キットを送らせて頂きました岐阜県土岐市のお客様からお品物が届きました。段ボールの中にはファイリングされた駅弁の掛け紙が10冊分ありました。全国あちこちの駅弁がありましたので、パラパラみているだけでも楽しかったです。

新幹線等で長距離を移動する時の楽しみのひとつは駅弁ですよね。各駅、各地方で特色があって目的地に着く前から旅行が楽しめるアイテムだと思います。私も新幹線の中にあった車内販売が楽しみでした。今は駅の特設コーナーやデパート等のフェアで駅弁が売られていますよね。こういったフェアで買えれば現地に行かなくても美味しい料理が楽しめるのはいいですよね。駅弁の掛紙は旅の思い出として取っている方も多いと思います。しかしどうしても数点だけだとお値段がつけにくいお品物でもあります。当店ですとファイルされた物が10冊以上あれば宅配でのご案内が可能になっております。個人的に送って頂いた掛け紙を見ているとお腹がすくのが困っています。

「駅弁の歴史」とは

車窓から四季折々の美しい景色を眺めることが出来たり交通費が抑えられたり移動中にお酒が飲めたり車内でのんびり過ごせたりなど、鉄道旅行のメリットや魅力や醍醐味はたくさんありますが、各地の駅弁を堪能できるというのも楽しみの一つです。駅弁の歴史についてですが、1885年に宇都宮駅で販売された梅干しのおにぎりが日本における最初の駅弁であると言われています。発祥地や起源にまつわる話は諸説ありますが、明治時代から始まったものが文化として現代にしっかりと根付いているというのは凄いことです。駅弁の定番である幕の内弁当が誕生したのも明治時代です。焼き肉や釜めしやいかめしや焼売や鯛めしや押し寿司など、今は全国各地で色々な駅弁が販売されるようになりデパートの物産展も人気です。

鉄道グッズを売る時に役立つ情報

鉄道グッズ 買取品目一覧

実車部品から各種鉄道模型、DVD、書籍まで対応しております。
あらゆる鉄道グッズを取り扱いしております。大切なコレクション・思い出の品を1点1点査定し、ご評価致します。
鉄道グッズ 買取品目について詳しく見る

高く売るコツ

大切なコレクションを少しでも高く売るためにできること
大事にしてきたアイテムを少しでも高く売りたい!」そんなお客様に必見のページです。
高く売るコツについて詳しく見る

お客様の声

実際にご利用いただいたお客様の声をご紹介
大事にしてきたアイテムを少しでも高く売りたい!」そんなお客様に必見のページです。
お客様の声一覧

無料宅配買取キットのご案内

送料無料・ダンボールに詰めて送るだけで簡単!!
宅配買取の際に必要なダンボール・買取依頼書・着払い伝票をセットにした無料宅配キットをご用意しております。
無料宅配買取キットについて詳しく見る

 


よろしければシェアお願いします

2023年1月に投稿した鉄道グッズ買取 くじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

お問合せ・買取のご依頼はこちら 鉄道グッズのほか玩具やコレクションアイテム 古本などもまとめての対応もできます!!

お電話からのお問い合わせは 0120-66-7457

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日

「鉄道買取専門店くじら堂」 出張対応サービスエリア

東京・埼玉・千葉を中心に上記の1都9県に出張可能です。詳しくはこちらをご確認ください。 ※内容によってはご希望にそえない場合がございますのでご了承ください。

宅配買取りは、日本全国対応しております。※無料で宅配買取キットをご用意致します。

<鉄道グッズ買取専門店 くじら堂> 〒332-0003 埼玉県川口市東領家1丁目7-4-101 TEL:0120-66-7457 受付時間:9:00~18:00

 

古物商許可 埼玉公安委員会 第431030028350号

運営会社:株式会社イーライフ

PAGE TOP