出張買取 京浜湘南電鉄時代のふる~いパンフレットなど約300点 神奈川県藤沢市

  • 神奈川県藤沢市のお客様
  • 出張買取

買取品目

鉄道の古いパンフレット等

買取価格
200,000円

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフから一言

スタッフEです。

この前鉄道担当のスタッフが神奈川県藤沢市に出張に行きました。メールで画像を送って頂きまして、鉄道関連の古いパンフレットがあるという事で出張させて頂きました。藤沢市は当店から離れている所なので、量が大量にないと出張が難しいのですが、今回のお客様のお品物は量がなくてもしっかりとお値段が付けられるお品物ばかりでしたので、少量でも出張が可能でした。

お伺いしますと、種類ごとに丁寧に並べておいて下さったのでとても見やすかったそうです。送って頂いた画像にもありました鉄道の古いパンフレットも何点もございました。特に戦前の物はとても貴重です。また、どのお品物も保管状態がとても良かったです。その点も含めてしっかりお値段を付けさせて頂きまして、お客様にも満足して頂ける結果になりました。

「湘南の鉄道の歴史」とは

湘南電気鉄道は1917年に免許申請がされ、1925年に営業が開始されています。
昭和初期には横浜から三浦半島地域への輸送を行っていました。オレンジ色と緑色のツートンカラーが特徴的な湘南カラーは、1950年に東海道線で運転を開始した80系電車が湘南カラーの始まりです。湘南電車という呼び名が一般に浸透したのは、この車体の色彩によるところが大きいといわれています。
1962年には111系電車が登場し、湘南電車は順次置き換えられました。80系の東京駅乗り入れは1977年3月に終了しています。
2006年3月には東京口から引退することになり、湘南電気の引退と報道され、JR東日本からも「さようなら湘南電車」という観光パンフレットが作成されました。

鉄道グッズを売る時に役立つ情報

鉄道グッズ 買取品目一覧

実車部品から各種鉄道模型、DVD、書籍まで対応しております。
あらゆる鉄道グッズを取り扱いしております。大切なコレクション・思い出の品を1点1点査定し、ご評価致します。
鉄道グッズ 買取品目について詳しく見る

高く売るコツ

大切なコレクションを少しでも高く売るためにできること
大事にしてきたアイテムを少しでも高く売りたい!」そんなお客様に必見のページです。
高く売るコツについて詳しく見る

お客様の声

実際にご利用いただいたお客様の声をご紹介
大事にしてきたアイテムを少しでも高く売りたい!」そんなお客様に必見のページです。
お客様の声一覧

無料宅配買取キットのご案内

送料無料・ダンボールに詰めて送るだけで簡単!!
宅配買取の際に必要なダンボール・買取依頼書・着払い伝票をセットにした無料宅配キットをご用意しております。
無料宅配買取キットについて詳しく見る

 


よろしければシェアお願いします

2023年1月に投稿した鉄道グッズ買取 くじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

お問合せ・買取のご依頼はこちら 鉄道グッズのほか玩具やコレクションアイテム 古本などもまとめての対応もできます!!

お電話からのお問い合わせは 0120-66-7457

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日

「鉄道買取専門店くじら堂」 出張対応サービスエリア

東京・埼玉・千葉を中心に上記の1都9県に出張可能です。詳しくはこちらをご確認ください。 ※内容によってはご希望にそえない場合がございますのでご了承ください。

宅配買取りは、日本全国対応しております。※無料で宅配買取キットをご用意致します。

<鉄道グッズ買取専門店 くじら堂> 〒332-0003 埼玉県川口市東領家1丁目7-4-101 TEL:0120-66-7457 受付時間:9:00~18:00

 

古物商許可 埼玉公安委員会 第431030028350号

運営会社:株式会社イーライフ

PAGE TOP