「機関車EF65」などSHIN企画発行書籍を複数点買取しました。

  • 神奈川県横浜市のお客様
  • 出張買取

買取品目

SHIN企画発行

機関車EF63、旧型電機の下まわり、機関車EF65等

買取価格
40,000円

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフから一言

鉄道グッズ買取「くじら堂」のスタッフEです。

先日、買取担当のスタッフが神奈川県横浜市にお住いのお客様の所へ出張買取に行き、「機関車EF65」などSHIN企画発行書籍を複数点をお譲り頂きました。

出張買取や宅配買取で鉄道の本をたくさんお譲り頂きますが、電気機関車や蒸気機関車に関する本を持っている方がたくさんいました。今回お譲り頂いたSHIN企画の本もよく見かけます。こちらは本の厚さはあまりありませんが、中身が人気なのかまとめて何冊も持っている方が多いですね。電気機関車は今も現役で元気に走っている車両も多くあるのでけっこう身近な電車なんだなと思います。印象的なのは電気機関車で貨物を引っ張っている姿ですね。私がよく利用する線路は貨物車が多く走るので駅を通過するところをよく見かけます。また最近海外車両の模型を扱ってて知ったのですが、日本の電気機関車が赤や青、茶色がほとんどの中、海外車両だともっとカラフルな色の電気機関車があるそうです。同じ電気機関車でも走っている場所で特徴が異なるんですね。

「電気機関車」とは

鉄道用語の中でも電気機関車とは、電気の力で動く機関車です。このような機関車は、日本で数百両稼働していますが日本中の路線の上を走行できるわけではありません。例えば、北海道で言えば函館より北側はまだ電化されていない部分も多いため電気機関車を走行させることは不可能です。このような場合、機関車交換をしなければいけません。例えば、上野から札幌まで走行していた北斗星と呼ばれる人気寝台特急列車がありました。この列車は、上野から函館まで外の電気機関車を利用しました。函館ではそれより先が電化されていないため、ディーゼル機関車に交換したわけです。電気が通っている所でも、交流区間と直流区間があり直流専用の機関車は交流館を走ることができません。

「くじら堂」では鉄道資料や鉄道グッズ全般の買い取りに力を入れております。鉄道関連の整理をお考えの方がいましたら、ぜひまとめて「くじら堂」にお任せ下さい。

鉄道グッズを売る時に役立つ情報

鉄道グッズ 買取品目一覧

実車部品から各種鉄道模型、DVD、書籍まで買取ります。
あらゆる鉄道グッズを買取ります。大切なコレクション・思い出の品を1点1点査定し、高価買取致します。
鉄道グッズ 買取品目について詳しく見る

高く売るコツ

大切なコレクションを少しでも高く売るためにできること
大事にしてきたアイテムを少しでも高く売りたい!」そんなお客様に必見のページです。
高く売るコツについて詳しく見る

お客様の声

実際にご利用いただいたお客様の声をご紹介
大事にしてきたアイテムを少しでも高く売りたい!」そんなお客様に必見のページです。
お客様の声一覧

無料宅配買取キットのご案内

送料無料・ダンボールに詰めて送るだけで簡単!!
宅配買取の際に必要なダンボール・買取依頼書・着払い伝票をセットにした無料宅配キットをご用意しております。
無料宅配買取キットについて詳しく見る

 


よろしければシェアお願いします

2021年11月に投稿した鉄道グッズ買取 くじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

お問合せ・買取のご依頼はこちら 鉄道グッズのほか玩具やコレクションアイテム 古本などもまとめて買取りできます!!

お電話からのお問い合わせは 0120-66-7457

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日

「鉄道買取専門店くじら堂」 出張対応サービスエリア

東京・埼玉・千葉を中心に上記の1都9県に出張買取りに対応しております。詳しくはこちらをご確認ください。 ※内容によってはご希望にそえない場合がございますのでご了承ください。

宅配買取りは、日本全国対応しております。※無料で宅配買取キットをご用意致します。

<鉄道グッズ買取専門店 くじら堂> 〒332-0003 埼玉県川口市東領家1丁目7-4-101 TEL:0120-66-7457 受付時間:9:00~18:00

 

古物商許可 埼玉公安委員会 第431030028350号

運営会社:株式会社イーライフ

PAGE TOP