乗工社「西大寺キハ7」など塗装済完成品模型を買い取りしました。

  • 香川県観音寺市のお客様
  • 宅配買取

買取品目

鉄道模型全般

買取価格
150,000円

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフから一言

鉄道グッズ買取「くじら堂」のスタッフEです。

先日、香川県観音寺市にお住いのお客様から宅配買取の方法で乗工社「西大寺キハ7」など塗装済完成品模型をお譲り頂きました。

鉄道模型はKATOやTomix等日本でもメジャーな物や海外車両等様々なサイズやメーカーを取り扱っています。その中には塗装済み完成品もあれば未組立の状態のキットもありました。今回お譲り頂いた乗工社も完成品もあれば未組立品もあります。塗装済み完成品は箱を開けてすぐにその車両で遊べますが未組立は自分で組み立ててから遊ぶので少し手間がかかります。しかし拘りが強い人は自分で組み立てた方が自分好みの車両に出来る楽しみがありますよね。私個人としては塗装していない真鍮が見える状態の車体もシンプルでかっこいいと思います。また未組立品を中心に集めている人は欲しい部品パーツだけを使って残りの材料をそのまま箱に残していたり、別売りの部品パーツを買い集めている人もいました。わからない人から見るとそれは一見いらない物のように見えますが、特に真鍮製の部品パーツは人気なので部品パーツや組立途中の車両でも価値がある物もあります。

今回お譲り頂いた塗装済みの模型は同じ車体でも作っているメーカーでちょっと色が違ったりと違いがわかるのが面白いですよね。

「西大寺鉄道」とは

西大寺鉄道は岡山県の岡山市と西大寺市を結んでいた鉄道で、1911年に開業、1962年に廃止となっています。
また鉄道名は運営会社の名前でもありますが、子会社の両備バスに合併される形で両備バス西大寺鉄道線になりました。
路線は西大寺市駅を起点、後楽園駅を終点とする全10駅で、路線総延長は11.4kmでした。
特徴としては914mmの特殊軌間を採用していたこと、採用する鉄軌道の中では最後の路線ということが挙げられます。
当時はバス路線が充実しておらず、旅客輸送の需要が高かったことから、営業成績は安定していました。
廃線が決まったのは国鉄赤穂線伊部・東岡山間の路線との競合避ける為で、1962年の開通に合わせて路線が廃止されています。

「くじら堂」ではNゲージやHOゲージ等の鉄道模型など鉄道グッズ全般の買い取りに力を入れております。鉄道関連の整理をお考えの方がいましたら、ぜひまとめて「くじら堂」にお任せ下さい。

鉄道グッズを売る時に役立つ情報

鉄道グッズ 買取品目一覧

実車部品から各種鉄道模型、DVD、書籍まで買取ります。
あらゆる鉄道グッズを買取ります。大切なコレクション・思い出の品を1点1点査定し、高価買取致します。
鉄道グッズ 買取品目について詳しく見る

高く売るコツ

大切なコレクションを少しでも高く売るためにできること
大事にしてきたアイテムを少しでも高く売りたい!」そんなお客様に必見のページです。
高く売るコツについて詳しく見る

お客様の声

実際にご利用いただいたお客様の声をご紹介
大事にしてきたアイテムを少しでも高く売りたい!」そんなお客様に必見のページです。
お客様の声一覧

無料宅配買取キットのご案内

送料無料・ダンボールに詰めて送るだけで簡単!!
宅配買取の際に必要なダンボール・買取依頼書・着払い伝票をセットにした無料宅配キットをご用意しております。
無料宅配買取キットについて詳しく見る

 


よろしければシェアお願いします

2021年11月に投稿した鉄道グッズ買取 くじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

お問合せ・買取のご依頼はこちら 鉄道グッズのほか玩具やコレクションアイテム 古本などもまとめて買取りできます!!

お電話からのお問い合わせは 0120-66-7457

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日

「鉄道買取専門店くじら堂」 出張対応サービスエリア

東京・埼玉・千葉を中心に上記の1都9県に出張買取りに対応しております。詳しくはこちらをご確認ください。 ※内容によってはご希望にそえない場合がございますのでご了承ください。

宅配買取りは、日本全国対応しております。※無料で宅配買取キットをご用意致します。

<鉄道グッズ買取専門店 くじら堂> 〒332-0003 埼玉県川口市東領家1丁目7-4-101 TEL:0120-66-7457 受付時間:9:00~18:00

 

古物商許可 埼玉公安委員会 第431030028350号

運営会社:株式会社イーライフ

PAGE TOP